« 洗車 | トップページ | リンク »

2007/05/14

FREEDOM-フリーダム-1

ツタヤが週末にDVDのレンタル半額セールを開始したので、イロイロ借りてきました。そのとき、この作品を見つけたのでついでに借りました。

大友克洋の色濃い作品ですが、結構まともな作品と思います。劇中のバイクレースの感じもうまくできていました。次の話もついでに借りてくれば良かったと思える作品でした。

月のドームのから見た、月面の風景もいい感じが、でています。

ネットで検索したら、いろいろ情報がありました。
《登場人物》
タケル:大友作品によくある女性にすぐ一目惚れするタイプで、熱血漢。ただし、能力等は、いまいちの主人公。
カズマ:タケルの友人で、タケルを止めようとするが、止められず、ずるずる、引きづり込まれる可哀想な友人。能力値は、結構高い。
ビス:タケルとカズマの古い(?)友人。今回の作品の冒頭で再会する。エンジニアとしての能力が高いが、人付き合いが苦手。
地球から、月に写真入りのカプセルを打ち上げる場面がありますが、あの小型ロケットでは、無理だと思います。映像の倍の大きさが必要だと思いますがどうでしょう。あと、月までのコースにのせるには、何らかの修正装置が必要と考えられます。そのような技術が地球側に残っているのでしょうか。ま、残りのDVDを借りて見てみます。

|

« 洗車 | トップページ | リンク »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34777/15062778

この記事へのトラックバック一覧です: FREEDOM-フリーダム-1:

» ツタヤレンタル [ツタヤレンタル]
ツタヤレンタルにはお宝ビデオがあるそうです。ツタヤレンタルでお宝ビデオをゲットしよう!! [続きを読む]

受信: 2007/05/14 23:39

» 関連ブログ紹介 [ブリスneo]
こんにちは。始めまして(^^)私もブログやっていまして、ちょうど関連の話題だったのでTBしました。私のは、はじめたばかりで、まだまだですが(^^;)私のブログの記事に紹介させて頂きました☆よければ私のブログにもTBよろしくお願いします♪ [続きを読む]

受信: 2007/05/15 01:46

» 音楽をダウンロードしよう! 〜その20〜 [ダウンロード音楽・ド・ペヤング]
TUTAYAで安上がり!? [続きを読む]

受信: 2007/05/25 00:54

« 洗車 | トップページ | リンク »